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2022.05.24 職場のコミュニケーション
5月21日に「職場のコミュニケーション」というテーマで講演会を行いました。
コロナ禍によって「密を避ける」「会話中は必ずマスク」「黙食」と、人との接触を止めた巣ごもり状態になりました。
隣の席に居ながら会話なし、挨拶もしない…。
そんなコミュニケーション不足が社会問題となっています。
これ以上職場でこのような状態が続いては大変!ということで、急遽大阪支店で専門家の方をお招きして「職場のコミュニケーション」という講演会を開催しました。
当日は本社からもWEBで参加しました。
職場のコミュニケーションとは…
問題と原因を解決する為の糸口になるツールです。
仕事には必ず「報連相」があります。
人間関係を柔らかくするにはまず「声を掛けること」
人間関係を作るためには暗い雰囲気を払い「笑顔・笑い」
コミュニケーションが上手く取れていれば、問題が起きた時や困った時に相談しやすくなりますよね。
少しずつ元の生活に戻っていけたらいいなと思います。