AGS 社長 Blog

2024.09.03 台風10号とメロン

地元高松塩江からの情報です。
心配された台風10号の雨と風の影響はほぼなく、驚くほど静かに過ぎ去り、地元の人々は一安心しています。
四国山脈の麓に位置するこの地域は、自然の保護を受けているかのように、台風の大きな影響を受けずに済んだようです。

そして今年も稲刈りが予定通り始まったそうです。
昨年よりやや少なめだそうですが、相変わらず味は抜群だとか。
近く出荷発送が始まり、自宅や会社に届けられるとの事でした。

そんな中、塩江在住の方から試験栽培されている特大メロンが送られてきました!
品種改良に取り組んでいるそうで、研究熱心な姿が伺えます。
塩江町の新たな特産になればと思います。
高松塩江は、豊かな秋を迎えようとしています。